- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第5話 ~その3
- 2010/06/16(Wed) -
大広間、テソンの貸切。
My Pictures131

芸者を招いて夕食。
My Pictures127

My Pictures128

芸者・・・というか、なぜかお婆さんたち・・・。
My Pictures129

My Pictures130

テソンを部屋まで付き添い、下がってよいと。
My Pictures133

その後、ひとりでおそばを食べるゴヌク。
My Pictures134




ガラスの仮面の工房をたずねて列車に。
駅で偶然出会う(本当は偶然ではないが)テソンとジェイン。
列車に乗る前にテソンが自分の名前を名乗る。
びっくりしたジェインが「ヘシングループを知ってる?」と聞くと「韓国人で知らない人はいない」と・・・。
My Pictures135

ゴヌクが買っておいたジェインの隣の指定席にご機嫌なテソン。
My Pictures137

My Pictures140

大荷物のゴヌク。
My Pictures139

すぐ近くに座り・・・。
My Pictures141

My Pictures142

My Pictures143

My Pictures144

My Pictures145

屋上から転落ししたソニョンを思い出し・・・。
My Pictures146

My Pictures148

My Pictures149




ゴヌクがテソンとジェインの近くに寄ると・・・。
My Pictures150

「ゴヌク~!!どうしてここにいるの?」とジェインはとても嬉しそうにはしゃぐ。
My Pictures151

ゴヌクが「出張で」と答えると、自分の真ん前に座るように言う。
My Pictures152

My Pictures153

ジェインが席を立つと、二人は話しはじめ・・・。
My Pictures154

テソン「どうして知ってるのか?知り合いか?」
My Pictures155

ゴヌク「(ジェインは)モネと親しい関係だから、何回か見たことがある」
My Pictures156

ゴヌクが紹介しようか?と言うと、テソンはお互い知らないフリでいようと。

ジェインはすっかりゴヌクと親しい様子で、しきりに話しかける。
My Pictures158

知らないふりをしながら、テソンは不満な様子。
My Pictures159

ジェインは外の美しい雪風景について、画家がどうして風景画を描きたくなるかわかるような気がすると。
My Pictures160

My Pictures161

My Pictures162

「雪は冬だとうんざりするものだ」と仲の良い2人にむかつき、話に割り込んでくるテソン。
My Pictures163

すかさずゴヌクが自己紹介しようと言い出す。
テソンが名乗るとゴヌクはジェインに「ホン・テソンだってさ!」と冷やかし、テソンに「金持ちですか?」と聞く。
テソンも「お金はたくさんある」と答える。
My Pictures164




到着地に付き、テソンはゴヌクと別れてガラスの仮面工房に向かう。
My Pictures165

リュウ先生への韓国焼酎のお土産を持って。
My Pictures166

残ったゴヌクはジェインに一緒に旅館まで行こうと誘う。
My Pictures167

「しかしなんであんた、こんなに荷物が多いの?」とジェイン。
My Pictures168

旅館に着いてフロントで「新婚旅行ですか?」と聞かれる。
My Pictures169




ジェインはリュウ先生の工房へ韓国焼酎のお土産を持って行くと、テソンに先を越されて先生の前で言い合いに。
My Pictures170




テソンの部屋に荷物を配置し、自分の小さな部屋に入ったゴヌク。
My Pictures171

ソウルでは罷養されたテソンの捜査が進み、小学校を転校しているところまでたどいついている。

モネからの電話。
「オッパ、ご飯食べた?」
My Pictures172

「パスタ、食べたの。オッパを一緒ならよかったのに。テソンオッパはそこで何をしているの?」
My Pictures173

ゴヌクオッパに本当に逢いたい。」
My Pictures174

「どうして私に電話くれないの? 私の声、聞いてるの?」
My Pictures175

My Pictures176


第5話 終了




ゴヌクの復讐と平行して、ソニョンの殺人容疑の捜査が行われていて・・・。
これがすごくすごく嫌なんです
実際には転落事故であって殺人事件ではないのに、半分くらい容疑者として浮かびあがってきていますよね。
今までが悲惨な人生だったのに、これでさらに容疑者になちゃうのかしら・・・無罪よ

これからワクワクすることも多いけど、重苦しく辛い展開にもなりそう・・・。

この記事のURL | 第5話 | CM(0) | ▲ top
第5話 ~その2
- 2010/06/16(Wed) -
チンピラの住みかまで車で静かに近づく。
My Pictures068

My Pictures069

先にゴヌクがチンピラの部屋に踏み込むことに。
My Pictures070

ゴヌクは無言でチンピラに逃げるように合図する。
My Pictures071

My Pictures072

チンピラが逃げ出し、それをテソンが追う。
My Pictures073

一瞬遅れて、ゴヌクも全速力で追う。
My Pictures074

もう少しのところで見失い、残念そうな演技をするゴヌく。
My Pictures075

My Pictures076

「猫は・・・」
My Pictures078

My Pictures079

「一度でネズミを噛んで殺さないんです。」
My Pictures080

「取ったらまた放してやるふりをしながら遊ぶ。」
My Pictures081

「そして飽きたらネズミを殺すんです。そして人々が見えるところに捨てておくんです。」
My Pictures083

そしてテソンが2つめのミッションを言い出す。
海辺にあるヨット。ペンキもついているからこれを管理するようにと。

My Pictures084

ゴヌクはすでにヨットを見にゆき、ペンキも落として来たと伝える。
My Pictures085




車の中。
My Pictures086

海中ではがいじめにされたことが悪夢となって思い起こされる。
My Pictures087

テソンははがいじめにした男を思い出しながら、ゴヌクの顔をじっと見る。
My Pictures094

My Pictures091

My Pictures088

テソンはゴヌクの顔を眺めながら、初めて来た前日は何をしていたか?と尋ねる。
My Pictures095

ゴヌクは「ヨットを探して疲れたので早く寝ました」と。
My Pictures089

My Pictures097

My Pictures098

My Pictures096

テソンは3つめのミッションを話す。
パーティで会った女(ジェイン)を探すこと。
My Pictures099

My Pictures100




リュウ先生のセミナーが行われる大学(?)
リュウ先生に助手だと勘違いされたジェインは、そのまま先生の手伝いをする。
My Pictures102

セミナーの教室に・・・。
My Pictures103

「ゴヌク!!」と思わず叫ぶジェイン。
My Pictures104

My Pictures106

偶然に(本当は偶然ではないが)出合ったジェインに「校内を案内してくれますか?」と日本語で話かける。
My Pictures109

ジェインは嬉しそうに話しはじめる。
My Pictures110

ジェインはどうして日本に来たのか?と聞く。
My Pictures111

人に会うために・・・
My Pictures112

またジェインは「思ったより能力がありそうだから、日本で働き口でも求めて?」
My Pictures113

My Pictures114

ジェインは用事が終わったからこれから一杯やりに行こうと誘う。
My Pictures115

My Pictures117

My Pictures118




ゴヌクは用事があるからと言って、ジェインを先に店に行かせる。
My Pictures119

頼む食事はジェインのおかませで・・・。
My Pictures121

ジェインが翌日の切符を買ったあと、すぐにゴヌクも切符を買う。
My Pictures121b

テソンから連絡がはいり、ジェインが日本に来た目的を聞いてくる。
My Pictures123

ガラスの仮面を入手するためだと伝えると、テソンはそれを先に横取りすることを考える。
そしてゴヌクの仕事ぶりを褒めて、早く帰るように言う。
My Pictures122





ひとりで食事をするジェイン。
2人前、注文してあるが・・・。
My Pictures124

ゴヌクに連絡すると、急用で行かれないと断わられる。
My Pictures125

(続く)




刑事が孤児院でテソンの行方を調べているとき、通っていた小学校が「ナナム小学校」って言うんですが、
これってップン ナムジャ小学校・・・ですかね



この記事のURL | 第5話 | CM(0) | ▲ top
第5話 ~その1
- 2010/06/16(Wed) -
2010年6月10日(木) SBS 21:55~

日本。テソンはヨットに女を連れ込み、その後チンピラが自分の女に手を出したといちゃもんをつけに来た。
My Pictures003

何気なくその様子を伺っているゴヌク。
My Pictures004

My Pictures005

面倒だからチンピラにヨットをあげてしまう。
My Pictures007

My Pictures009




テソンの宿泊しているホテルのエントランスですれ違うテソンとゴヌク。
My Pictures010

テソンはフロントで船上パーティのチケットを受け取る。
たった今、男が預けていったという。
My Pictures012




ジェインはガラスの仮面の作者であるリュウ先生のセミナーの参加ができるようになった。
またその夜、美術家がたくさん集まる船上パーティに参加した。
そしてそこでテソンと出会った。テソンは甲板から落ちた人を助けようと夜の海へ飛び込むが、海の中で何者かに沈められそうになる。(第4話の最後部分)
My Pictures013




ソウルではソニョンの転落死亡事故を引き続き刑事が捜査している。
ソニョンの恋人がヘシングループの長男ホン・テソン。
ソニョンが死ぬ直前に会っていた男はへシングループで罷養されたホン・テソンであることまで突き止めている。
その罷養されたテソンが育った孤児院を訪ねる。
My Pictures015

孤児院で子供達の名簿を調べるが、テソンのページだけ破り取られていた。
テソンはシニョンが好きで、そのシニョンが入養されると笑顔が消えてここにいたくない様子だった、ということを聞く。




船内でウェットスーツを脱ぎ、白いシャツに着替えるゴヌク。
My Pictures016

My Pictures017

My Pictures018

My Pictures019

My Pictures021

My Pictures022

My Pictures023

My Pictures024

すぐ隣の部屋では海から引き上げられたテソンが寝ていた。
My Pictures025

また最初に飛び込んだ男はテソンが起きる前に静かに姿を消していることも確認するゴヌク。
My Pictures026





My Pictures025

テソンが気づいたらそこにはソニョン・・・
My Pictures028

と思ったらジェインだった。
My Pictures030

テソンは海中で殺されそうになったことを夢に見る。
My Pictures014

My Pictures031

ジェインの携帯を代わりに出ると、かけてきたのはシン女子。
痛いところがある・・・と母親に甘えてみるが、まったく心配してくれず病院に行けと言われて傷つく。
My Pictures033

ジェインと話しているうちに心が安らいてきて抱き寄せる。
My Pictures035

その脇を何気なく通るウェイター姿のゴヌク。
My Pictures036

髪が濡れている。
My Pictures037

テソンはキスをしてしまい、頬にビンタをくらう。
My Pictures038

My Pictures039




海辺を走るゴヌク。
My Pictures040

My Pictures041

My Pictures042

テソンのヨットに入る。
My Pictures043

チンピラが汚していったペンキを洗いながす。
My Pictures045

(モネからのメッセージ)
ゴヌクオッパ、もうテソンオッパと会ったわね? テソンオッパは悪い人じゃないわ。我が家では一番かわいそうな人かもしれない。オッパがテソンオッパに対して良い人になってくれて、一緒に帰ってくると嬉しいわ。早く帰ってくることを待ってるわ。
My Pictures047

My Pictures048

背中には大きな傷あと・・・
My Pictures049

テソンの高級スーツを着込む
My Pictures050

俺には3つの名前がある。
両親が呼んでくれたチェ・テソン、ヘシンプループが強要したホン・テソン、そして仕方なく自分で選んだシム・ゴヌク。
誰が俺を呼んでくれるか・・・どんな名前で・・・。
My Pictures051

My Pictures052

My Pictures053




テソンの部屋。
My Pictures054

ゴヌクが入ってきて
My Pictures055

はじめまして、シム・ゴヌクです。
My Pictures057

My Pictures058




ゴヌクはテソンの付き人としての仕事を始める。
テニスのボール拾い。
My Pictures059

水泳の付き添い。
My Pictures061

その他、ゴルフのキャディも。
My Pictures062

食事のときは静かにお茶を注ぐ。
My Pictures063

テソンはゴヌクにミッションを3つ与える。
My Pictures065

ひとつめは、名古屋のクラブでニセの新薬を渡されたチンピラを懲らしめること。
My Pictures066

My Pictures067

(続く)




ナムギルくんもジェウクくんも良い男、大全開ですね~
ナムギルくんは今回もお着替えシーンとシャワーシーンがあって

この記事のURL | 第5話 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
