- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第7話 ~その3
- 2010/07/12(Mon) -
ゴヌクからテソンがいると聞いて、シン女史からもらった高価な服を着てヘシン社屋にやってくる。
My Pictures123

そこでゴヌクに会い、テソンはもう出て行っていないことを聞き、食事に誘われる。
My Pictures124

テソンがいないことに腹を立てたジェインに、ゴヌクは自分で出て行ったのだからどうしようもないと言う。
ジェインはテソンがいなくてガラスの仮面が手に入らないことに更に怒りをゴヌクにぶつけてその場を去る。
My Pictures125

ジェインがトイレで服を着替えているところにゴヌクから電話がはいり、ゴヌクは駐車場で待っているという。怒りが収まらないまま駐車場に向かうと、そこにテソンがいて一緒にお茶をすることになる。
My Pictures126

2人を遠くから見て、そっとその場を去るゴヌク。
(偶然テソンがいたのか、意図的にゴヌクがジェインを駐車場に呼んだのか・・・?)
My Pictures127

ジェインは喫茶店でテソンにガラスの仮面の交渉をする。
単に母親を困らせるために仮面を横取りしたテソンに対して、仕事上、仮面が必要なジェインは必死。
結局、仮面をもらうことはできず、ジェインは名刺を渡して連絡を待つことにする。

ジェインはシン女史にもらった高価は服を、自分が買ったもので、なおかつ一度着用したにもかかわらず新品だと嘘をついて返品して代金をもらう。



ゴヌクはコンビニでウォニンにアイスを買ってこいとお金を渡す。
My Pictures128

ウォニンは「ちょっとは稼いだみたいだね」と言って行きかけると、ゴヌクは小さなマスコット(携帯ストラップ)をあげる。
My Pictures129

日本で買ったお土産でそれを見てウォニンは完全に趣味が同じことと驚く。(ジェインもまったく同じものを日本で買ってきて持っているのだろう)。
My Pictures130

そこでウォニンはゴヌクに恋人はいるのか? お金は儲けているか? 家はあるのか?と聞き、何かを企んでいる様子。
My Pictures131




ウォニンを別れて歩いていると、ジェインからのメイルが入る。
My Pictures132

ガラスの仮面が手に入りそうだという喜びのメイル。そしてまた自分の周りをうろついたら殺してやるわよ、と。
それを見て嬉しそうなゴヌク。
そのゴヌクの脇を車で通るジェイン。
My Pictures133



ジェインはテソンからガラスの仮面を手に入れ、シン女史に届ける。シン女史が仮面の入っている箱を開けると、中には仮面ではなくテソンが仮面をかぶってふざけている写真が。
My Pictures134

激怒するシン女史。
My Pictures135

そこにテソンが現れて、怒る女史に反抗して仮面を壁にぶつけて叩き割ってしまう。
ジェインはテソンに大事な芸術である仮面を壊したことを怒ると、逆切れした女史はテソンでなくジェインの頬をなぐり、ひどく叱る。
仮面など10個やそこら、壊しても問題ではなく金でいくらでも買える。家族の問題に首をつっこむな、と。
My Pictures138

ドアの外でゴヌクは様子を伺う。
My Pictures136

My Pictures137



傷心のジェインは社屋を飛び出し、フラフラと歩いている。車にはねられそうになりゴヌクに助けられる。
My Pictures139

ゴヌクはジェインに言う。「俺をホン・テソンだと思って、俺に怒りをぶつけろ。初めて会ったときのように。どうせ本物のテソンには何も言えないだろう」
My Pictures140

My Pictures141

ジェインはその通りに、ゴヌクにテソンへの怒りをぶつける。
「テソンとなんとか上手にやって行きたかったのに、仮面もテソンから女史に返させたかったのに・・・あんたのような男に気を許すとどうなるかよくわかった・・・」と。
My Pictures142

泣き出すジェインにゴヌクは思わず・・・。
My Pictures144

My Pictures145

My Pictures146

My Pictures147

My Pictures148

車で通りかかったテソンがその場を目撃・・・。
My Pictures149

My Pictures150

My Pictures151

My Pictures152

My Pictures154




いろんなキスの形が見れてゴヌクのモッチンナムジャぶり、大炸裂~
しかし刑事の捜査がだんだん恐ろしいことになってきてますね。
原因はどうあれ、直接ゴヌクが突き落としたわけじゃないのに、完全に疑われている・・・。
ドラマの本筋はヘシンへの復讐だと思っていましたが、結末に向かって本線は事件捜査となる気がします。
(少なくとも結末の直接原因はこの事件かと・・・)
まあ、どうなるか予想のつかない韓国ドラマ。
毎週楽しみなんだけれど、先をあれこれ想像していると眠れぬ日々が・・・
この記事のURL | 第7話 | ▲ top
第7話 ~その2
- 2010/07/10(Sat) -
バイクでホン家にやってきたゴヌク。
門前で会長と出くわし「ただいま」と挨拶をする。
My Pictures054

屋敷の門。
My Pictures057

My Pictures056

忘れようとしても忘れられない・・・。
My Pictures058

My Pictures059

無理矢理に追い出された門。
My Pictures060

My Pictures061

居間に通され会長がテソンの処遇について話しかける。
ゴヌクはテソンは思いのほか、しっかりしていて頭も良いから、何か事業を任せてはどうかと答える。
My Pictures065

そしてシン女史が現れ、ごろつきみたいな男をむやみに家にいれてほしくない、と言う。
My Pictures055

シン女史と一緒に入ってきたジェインは、ゴヌクがテソンと一緒に来たのではないことを知りちょっと不機嫌になる。
My Pictures051

庭に出たゴヌクは離れの家屋に入って行く。
My Pictures062

My Pictures063

静かに2階に上がり・・・。
My Pictures064

My Pictures066

子供時代の回想。
おもちゃに囲まれた贅沢な部屋で遊ぶ。
My Pictures067

そしてお手伝いさんが、シン女史には内緒で箱の中にしまってあるキャラメルをくれた。
My Pictures072

My Pictures068

その箱がそのときのまま・・・
My Pictures069

中のキャラメルもそのまま。ひとつ口に含む・・・。
My Pictures070

美味しい・・・。
My Pictures073

My Pictures071

そこへ昔キャラメルをくれてお手伝いさんが入ってきて。
My Pictures074

すみません、と謝り出て行きかけてゴヌクは言う。
「ここに住んでいた子供を探すようにテソンさんに頼まれています。知っていますか?」
知らないとお手伝いさんは返事をするが、ゴヌクを見て何か気づいた様子。
My Pictures075



ジェインはまたしつこくガラスの仮面のことをシン女史に確認されて、気分が滅入った。
そこにゴヌクが待っていた。。
My Pictures076

バイクで送るから乗れと。そして寒いから自分のジャケットをジェインに着せる。
My Pictures077

My Pictures078

スピードを出して疾走するバイクにジェインの気分も晴れる。
My Pictures079



ジェインの家の近所。
My Pictures080

ホン家の豪華さを語り、ジェインは知らない人だというふりをしてくれたことをゴヌクにありがとうと言う。
My Pictures081

ゴヌクはジェインにテソンに会わせてやろうか?と言うと
My Pictures082

ジェインはテソンに会いたいのではなくて、問題はガラスの仮面だと言う。
ギャラリーのオープニングに用意すると約束してしまったから。
My Pictures083

そしてジェインはゴヌクのことを何も知らない、親のこと、好きなこと、夢な何か、どんな人なのかと聞く。
My Pictures084

ゴヌクは目標であるテソンに集中しろ、と話題を変えようとする。
My Pictures085

そしてジェインは家に帰って行く。
My Pictures086



テソンはゴヌクと社屋へ来た。ゴヌクが家族に自分が韓国へ戻った事を話たので機嫌が悪い。
My Pictures087

会長室に入ると、会長のほかにシン女史、テラがいた。
My Pictures088

会長はテソンにロボットのテーマパークのプロジェクトを任せると言う。
シン女史はゴヌクが部屋にいることなじって、出てゆくように命令する。
My Pictures089

会長室から出たところに秘書室長がいて・・・。
この秘書室長に門から追い出されて、そのとき背中に大怪我を負った・・・。
My Pictures091

ゴヌクは罷養された子供のことを秘書室長に聞く。
秘書室長は逆にゴヌクのことを調べたが何も記録がない、と言い返す。
My Pictures092



テソンと別れて一人で帰るゴヌク。
エレベーターを待っているとテラが来る。
My Pictures093

My Pictures094

My Pictures095

My Pictures096

My Pictures097

My Pictures098

My Pictures099

My Pictures100

My Pictures101

My Pictures103

My Pictures104

My Pictures105

My Pictures106

My Pictures107

My Pictures108

My Pictures109

My Pictures110

My Pictures111

・・・と・・・テラの妄想・・・。
My Pictures113

あ~、私ったら・・・。
My Pictures114

テラのスカーフが落ちて・・・。
拾おうとする手と手が重なり・・・。
My Pictures115

My Pictures116

My Pictures117

My Pictures118

My Pictures119

My Pictures120

My Pictures121

1階に着くと何事もなかったように出てゆくゴヌク。
My Pictures122

(続く)




は~
テラさんの妄想でしたね・・・
もうこんなことを考えちゃうってことは、すでにテラさん、ゴヌクに落ちてます
しかしコマ送りでキャプしましたよ・・・







この記事のURL | 第7話 | CM(0) | ▲ top
第7話 ~その1
- 2010/07/10(Sat) -
2010年7月1日(木) SBS 21:55~

ゴヌク、テソンが一緒に韓国へ帰国。ジェインも帰国した。
My Pictures000

テソンは警察署へ行くという。
My Pictures002

警察署に着き、ゴヌクは調査を依頼している人に調査経過を確認する。
My Pictures004

そしてソニョンの捜査をしている刑事の言葉に振り返る。「チェ・ソニョンの所持品は保管してある」という。
My Pictures003

テソンは刑事から事件の目撃者がいて、テソンのアパートの前でソニョンと言い争いをしていた男は、ホン家の養子となりそのあと放り出された子だということを聞く。
My Pictures005

また刑事はその子はソニョンと同じ孤児院にいたことも話す。
My Pictures006

My Pictures007

My Pictures008


テソンは自分が養子になる前のことは何も知らないし、ソニョンはただホン・テソンという名前が好きだと言っていたことを話す。
My Pictures009

それを聞いているゴヌクは険しい表情で・・・。
My Pictures011

My Pictures012

My Pictures013

ソニョンを回想する。
My Pictures018

ゴヌクの部屋でのこと。
My Pictures014

ソニョンが食事の用意をしている。ゴヌクはヘシングループ関連の書類を集めている。
My Pictures015

「久しぶりに会ったのにどうしてそんなに仕事を一生懸命やってるの?」とソニョンは言いながら、ゴヌクは机の上にあるテソンの写真を見つける。
My Pictures016

ゴヌクが「ヌナの作ってくれる食事、ずいぶん食べてなかったな。さあ、食べよう」と食べ始めると・・・。
My Pictures017

ソニョン「テソン!」
My Pictures021

ゴヌク「もうゴヌクと呼んでよ」
ソニョン「この人は私が付き合っている人よ」
My Pictures019

テソンは刑事に話す
「ソニョンはいつも日記をつけていました。それを財布のように持ち歩いていました。」
そしてテソンとゴヌクは出てゆくが、そのときソニョンとゴヌクの言い争いを目撃した男が通りがかり、ゴヌクの後ろ姿を不審そうに見つめる。
My Pictures020



テソンは自分が初めてホン家に連れてこられてきたときのことを回想する。
My Pictures028

そしてテソンが「テソン」と言うと、それに思わず返事をしてしまうゴヌク。
My Pictures025

テソンはゴヌクに自分ではないホン・テソンという男を探すように命じる。
My Pictures024

そしてテソンは「どうしてソニョンがその男に会っていたのか?テソンという名前が好きだったのはそいつのことだったのか?」と言う。
My Pictures026

My Pictures027

My Pictures029

My Pictures030



滞納していた家賃2ケ月分をやっと払って預金の残高の少なさにため息をつく。
そこにシン女史が来て、高価な洋服をくれると言う。そしてガラスの仮面を用意できているかしつこく確認してくる。実はテソンに仮面を横取りされて、とてもあせっているジェイン。
My Pictures031



テソンのアパートに帰ってきたテソンとゴヌク。
My Pictures034

ゴヌクはガラスの仮面を見つめながら「韓国に戻ってきた理由はガラスの仮面のためだと思っていました」My Pictures032

テソン「家中の女性物の服とか化粧品とか全部始末してくれ」
My Pictures036

ゴヌク「彼女を愛しいなかったのですか?」
My Pictures035

ゴヌク「愛していたのなら、思い出として何か1つは残しておくべきだと・・・」
My Pictures037

それでもテソンは全部捨てるように命じて、外に出かけてしまう。
My Pictures038

ソニョンの服・・・
My Pictures039

ソニョンの化粧品・・・
My Pictures040

すべてひとつにまとめて・・・。
My Pictures043

テソンとソニョン、ふたりで写った写真を見つめ・・・。
My Pictures044

ソニョンの回想。
ソニョン「私はこの人を愛しているから、止めて!止めてちょうだい!」
My Pictures045

My Pictures046

写真を握りつぶして捨てて・・・。
たとえゴミ箱に捨てても、思い出は消えるわけじゃない。
My Pictures047

テソンはソニョンの納骨堂へ。
My Pictures041

テソン「全部俺のせいだ。でもお前の死にその男が関係あるとしたら許さない」
My Pictures049

ゴヌク「ヌナ、ごめん。俺はやめない。ヘシングループのやつらに思い知らせてやるんだ。そして全てが終わったとき、俺は罰を受けるよ。見守っていてくれ、ヌナ。」
My Pictures048



ジェインがゴヌクに電話をすると、ゴヌクがホン家に行くという。
テソンも一緒に来ると信じてホン家に行くことにする。ガラスの仮面を取り戻すために。
My Pictures052



ソニョンの日記は家中になかった。
そして刑事はテソンに同行してきた秘書(ゴヌク)の存在が気になっている。
My Pictures053

(続く)




ソニョンはゴヌクの部屋に来て、ご飯を作ってくれる場面。
すご~く好きだけど、でも切なくて胸が苦しくなります・・・。
本当のヌナのように面倒を見てくれていたんですね。

更新がかなり遅れました・・・
自分で全部キャプしないと気がすまなくて
この記事のURL | 第7話 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
