- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第11話 ~その2
- 2010/08/05(Thu) -
取調べ室。
My Pictures062

長く待たされているが、その様子を隣の監視室で班長が見ている。
My Pictures063

班長はジェインの到着を待っていた。
My Pictures064

ジェインが到着すると、刑事はゴヌクに背中を傷が見えるように服を脱ぐように指示する。
My Pictures065

言われるままに、ゴヌクはシャツを脱ぐ。
My Pictures066

隣の監視室ではジェインがそれを見ている。
事故当日、ジェインが車で引きそうになった男にあった傷と同じかどうか、確かめるために。
班長はわざとブラインドを半分だけ上げて、顔が見えないようにしていた。
My Pictures067

ジェインはふと、ゴヌクが家で着替えている姿を思い出し・・・。
My Pictures068

思わずブラインドを上まで上げて、顔を確認する。
My Pictures069

振り返った男は・・・。
My Pictures070

唖然とするジェイン
My Pictures071

監視室の様子はゴヌクには見えない。
My Pictures072

ジェインは「やっぱり事故当日のことは覚えていない、そして目の前の男も知らない」とシラを切る。
My Pictures074

そしてジェインは班長に「ソニョンはテソンと関係があるのか?目の前の男がソニョンを殺したのか?」と聞く。
刑事は詳しくは話せないと言う。
My Pictures075

ゴヌクは引き続き、取調べを受ける。
My Pictures077

「3月7日夜は何をしていたか?」ということに対してゴヌクは「よく調べましたね」と軽くあしらう。
My Pictures078

My Pictures079

My Pictures080

ソニョンの写真を見せられても「美人だね、この人がホンテソン理事に捨てられたんですか?哀れだ」と。
My Pictures081

班長「捨てられた息子がソニョンを姉として慕っていて、彼女がテソンに捨てられるのを黙って見ていられなかった、そしてソニョンが死ぬ前に最後に会った男がゴヌクであることはわかっている」
My Pictures083

ゴヌクは反論する。
「彼女が捨てられた子と入れ替わった奴と付き合っていたなんて残酷なことだ。彼女は犬のように放りだされた子にとって、面倒を見ていた唯一の家族だった。その彼女をその子は殺したりしますか?」
My Pictures084

背中の傷について問われるとゴヌクは「ずっとそれに悩まされてきた。みんな傷を見ると聞いてくる。うんざりだ。忘れようとしても辛い記憶が戻ってくる。この気持ち、理解できますか?」
My Pictures085

また班長が3月7日は何をしていたかと聞くと、ゴヌクは開き直った態度で
「私が彼女を殺したんですよ。この答えが出るまで、あんたはずっと聞き続けるのでしょう。その時間を短縮して言ってるんですよ」
My Pictures086


班長「ホン・テソン!」
ゴヌク「シム・ゴヌク! 名前を間違わないでください」
My Pictures088

「私が殺したのだったら、きちんとした証拠を見せる必要があります。あなたは守りたい人がいないんですか?家族は?俺がそいつだったら、なにがあっても彼女を救いたかったと思います。彼女は家族なんだから。」とゴヌクは部屋を出る。
My Pictures089



ジェインはゴヌクの家の前で待っていた。
My Pictures092

ジェイン「ゴヌクを信じるわ。だから私に話して」
My Pictures093

ジェインは警察に行って、ゴヌクの背中の傷を確認させられたことと、知らないと言ってきたことを話す。
My Pictures094

そして自分の車にぶつかったときにゴヌクを見ていたことも話し、テソンの恋人とは何も関係がないのでしょう?と聞く。
My Pictures095

My Pictures097

ゴヌクは「俺が殺したんだ、出てってくれ」とつっぱねる。
My Pictures098

ゴヌクはあの日のことを回想する。
My Pictures099

ソニョン「こっちに来ないで!」
My Pictures100

ソニョン「いろいろとありがとう」
My Pictures102

ゴヌク「やめろ!」
My Pictures101

ゴヌク「やめろ、そこで動くな」
My Pictures104

ソニョンが足を滑らして・・・
My Pictures105

ゴヌクはソニョンの手を掴み、引き上げようとする。
My Pictures106

My Pictures107

My Pictures109

My Pictures110

My Pictures111

ソニョンはゴヌクを手を振り切って、落ちてゆく・・・。
My Pictures112

My Pictures108

ジェインは部屋に戻ってきて、ゴヌクを何も言わずに抱きしめる。
My Pictures114

ゴヌクは泣き崩れ・・・。
My Pictures115

My Pictures118

My Pictures119




ソニョンが転落したときのこと・・・衝撃的です。
死から救えなかった、そして落ちてゆくのを見ていたゴヌク。
刑事さんに言っていた唯一の家族をなくしたゴヌク・・・心が痛みます。

取調べ室のゴヌク。
いきなり裸になるように言われて、疑われているとはいえ、かわいそうでした
でも取調べではひるむことなく堂々と刑事さんをやりこめてくれて、カッコいいですね~。
さすが、ナムギルくん、演技派です

この記事のURL | 第11話 | CM(0) | ▲ top
第11話 ~その1
- 2010/08/05(Thu) -
2010年7月14日(木) SBS 21:55~

廊下でゴヌクはジェインの肩にもたれて眠ってしまう。
My Pictures001

呼び出されたジェインはゴヌクの頭をそっと壁にもたせてその場を去る。
My Pictures002

ゴヌクはひと晩中、テラの看病をしていたため、眠ってしまった。
My Pictures003



そこに刑事のクァク班長がやってきて、ゴヌクに声をかける。
班長は3月7日夜は日韓のサッカー試合を覚えているかと聞く。
My Pictures004

ゴヌクはアクションスクールの仲間を見ていた、そして自分はスタントマンをしていたと答える。
また班長はスタントマンだったのなら、背中に傷などないか?と聞く。
My Pictures006

ゴヌクは傷などない、と笑顔で答えてその場を去る。
班長は目撃証言により、ソニョンが転落の直前に会っていた男がゴヌクであることを調査していた。
My Pictures007

ジェインは物陰でその様子を聞いていた。
My Pictures008



ジェインはギャラリーに戻ると待っていたテソンに腕を掴まれる。
テソンは絵について語るジェインの手を握り締める。
My Pictures009



オフィスでゴヌクはクァク班長の言葉を思い出す。
My Pictures010

3月7日のサッカーの試合・・・そして背中の傷のこと。
My Pictures011



モネはテラに別荘でゴヌクと夜通し一緒にいたことを問い詰める。
そしてテラの夫が帰宅し、モネが帰ったあとにモネが付き合っている男のことをテラに聞く。
My Pictures013



ゴヌクは車の接触事故をけしかけた男と料亭で会う。
My Pictures014

そしてその男に「ヘシングループのホン・テギョン理事がてがけているIT会社のために、高いリスクの投資にはまって破産した人がいる」という話をする。
My Pictures015

男はその話を聞き、あわてて料亭を出てゆく。
My Pictures016

料亭を出たゴヌクは、調査を依頼している人に会っていた男が「テギョン相手に危険な株取引を続けるか、展開を見守ろう」と話す。
My Pictures017

My Pictures018

そして男はテギョンに会うと、テギョンはすぐに口座に資金を投資するように話す。そして巨額の見返りを支払うことを約束する。
My Pictures019



ギャラリーでジェインの元彼とジヨンの会話をテソンが立ち聞きしてしまう。
ジェインは御曹司をものにするためにかなり頑張っている、という話。
My Pictures020



テギョンはホン会長に勝手に大金を流用したこと、そしてこれから取調べを受けることになったため怒鳴られる。
ゴヌクはオフィスでPCゲームをしている。
社員達はニュース記事を見て、テギョン理事が問題を起こした事を知る。
My Pictures022

廊下でテギョンは投資家の男が行方不明になったことをどこかに電話をしている。
それを眺めるゴヌク。
My Pictures023

そしてゴヌクはチャン監督に電話をして、刑事が来たときの対処を頼んでおく。
My Pictures024

チャン監督は快く引き受ける。
My Pictures025

ロビーでゴヌクはテラとすれ違う。
テラは静かなところで話がしたいと言う。
My Pictures026



ゴヌクはテラを試写室に連れて行く。
My Pictures027

ゴヌク「俺は扉の開け方を知っているんだ。ここは俺達ふたりだけだ。誰も見ていないし、聞いてもいないし、誰もいない。」
テラ「モネが私達の会話を聞いていたようなの。私達の間にあったことも知っているようだわ」
My Pictures029

ゴヌクは何も答えずテラを見つめる。
My Pictures030

テラが自分の話に答えて、と言ってもゴヌクはじっと見つめるだけ。
My Pictures031

ゴヌクは「俺に任せてくれ、彼女に会ってうまく話しをするよ」と言ったとき、誰かが扉が開いていることに気づいて、入ってくる。
My Pictures032

柱の影にじっと隠れる二人。
My Pictures028

やがて男は電気を消して扉を閉めて行く。
再び電気をつけて出ようとすると、扉は外からカギをかけられていた。
My Pictures033

テラ「扉の開け方を知っているって言ったでしょう?」
ゴヌク「外からのは知っているけど、中からの開け方は知らないんだ」と笑って言う。
My Pictures034

テラも笑うとゴヌクはテラを抱きしめる。
My Pictures035

My Pictures036



チャン監督のところへクァク班長達がやってきて、3月7日のことを聞く。
監督はゴヌクも一緒にサッカーを見ていたと答える。
My Pictures037

またゴヌクの背中の傷のことも聞かれて、そんなものは見たことがないと答える。
しかし頭の悪い後輩のひとりは、班長の誘導的な質問をされて、ゴヌクの背中に傷があることがバレてしまう。
My Pictures038



試写室に閉じ込められたゴヌクとテラは、客席に座る。
My Pictures040

ゴヌクはテラに「スクリーンに人生で一番印象的だったことが上映されていると、目を閉じて想像してみるんだ」と言う。
My Pictures041

テラは目を閉じて、中学生のとき、一度だけ友達と一緒に映画を観に行ったことがあると話はじめる。
とても感動し、心が高まって熱にうなされているような気持ちだったと。
My Pictures042

ゴヌクはテラのあごに手を添えて・・・。
My Pictures044

My Pictures045

My Pictures046

My Pictures047

My Pictures048

My Pictures049

My Pictures050



テソンはジェインを待ち伏せして、高級ブランド店でバッグを買ってあげようとするが断られる。
My Pictures051



寄り添うゴヌクとテラ。
My Pictures053

My Pictures054

やがてテラが呼んだ運転手が扉を開けて、ふたりは外に出る。
My Pictures055

テラは運転手に必死で、ゴヌクとは何もなかったと言い訳する。
My Pictures056



テラが車に乗ったあと、ゴヌクは後ろからクァク班長に「ホン・テソン!」と呼ばれる。
My Pictures057

一瞬立ち止まったゴヌクが、また歩き出すともう一度「ホン・テソン!」と。
My Pictures058

ゴヌク「ホン理事はもうお帰りになりました」
班長「子供の頃の名前を覚えていないのか?たくさんの名前をもっているな、シム・ゴヌク。ホン・テソン、いやチェ・テソン」
My Pictures059

そして班長はソニョンが死んだ日のアリバイが嘘であること、目撃者がいることなどから、署に来るように要請する。
My Pictures060



テソンはジェインをホテルに連れて行き、一緒に寝ようと誘う。
ジェインは開き直って服を脱ごうとするが、結局は何もなく出てゆく。
My Pictures061




(続く)

この記事のURL | 第11話 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
