- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第3話 ~その2
- 2010/06/07(Mon) -
子供達と別れて部屋に戻ると・・・。
My Pictures037

My Pictures038

部屋は見違えるほどきれいに片付いて。
My Pictures039

ジェインはすっかりゴヌクの部屋だと信じこみ、隅々まで掃除をした。
実は監督の部屋なのに・・・。
My Pictures040

ジェインに「シャツだけ洗えと言ったのに、こんなことをしてくれるのは俺が好きなのか?ホン・テソンだからか?」と聞く。
金目当てだろう?と言わんばかりに。
My Pictures041

ジェインは突然居直って、ゴヌクに迫る。
「そうよ、あんたがホン・テソンだからやってあげたのよ! ホン・テソンでなければ何をしてあげるのよ? あ~腰が痛くて仕方がないわ。これからはヌナが面倒を見てあげるから、ちゃんとした生活するのよ!」
My Pictures042

ゴヌクは驚いて「うん、ヌナ・・・でも人のパンツ、つかんでる・・・」
My Pictures043

「モネが私に良くしてくれるから、お兄さんにも私から何でもしてあげたいんです」と言うジェインに、「洗濯が終わったのだからすぐ帰れ」と言うゴヌク。
My Pictures044

ジェインは名残惜しそうに部屋を出る。
My Pictures045





バス停まで歩くジェインのあとを何気に着いてゆくゴヌク。
My Pictures047

My Pictures046

My Pictures048

ジェインも気になって何度も振り返る。
My Pictures049

バス停で二人で。
My Pictures050

ジェインはゴヌクに車は持ってないのか?と聞く。そして「モネとはかなり違う生活だから・・・」と。
My Pictures051

My Pictures052

My Pictures053

やがてバスにジェインが乗ると・・・。
My Pictures054

ゴヌクも隣に。
My Pictures056

ときおり外の風景を眺めながら、寂しそうな表情に。
ジェインが何しに行くのかと聞くと、ゴヌクは「仕事に行くんだ」。
そして自分の仕事がアートコンサルタントであることを話し、ゴヌクの仕事を聞く。
ゴヌクは「遊んでるよ」と。
My Pictures055

急にバスが揺れて。
My Pictures057

バスを降りて、ジェインが家まで歩いているとゴヌクもまだ一緒に。
My Pictures058

ヒールのかなり高いサンダルを履いてきたジェインは、またよろけてゴヌクに寄りかかる。
My Pictures059

My Pictures060

My Pictures062

ジェインの家のすぐ近くでゴヌクが引き返す。
My Pictures063

一度振り返ると、ジェインも振り返り・・・。
My Pictures064

ジェインが何度も振り返るのをゴヌクは見つめる。
My Pictures065

ジェインはゴヌクが家まで送ってきてくれたことになり、「仕事って私を家まで送ること?自分に気があるのか?」と気になる。
My Pictures066

My Pictures067




コンビニの前で、ビールを飲みながらだらしなく椅子によりかかるところに、ジェインの妹ウォニンが近づいてきて。
My Pictures068

父親に頼まれたと嘘をついて煙草を買ってほしいと頼まれるゴヌク。
しっかりと無視してビールを飲みながらコンビニから出てくる。
怒るウォニン。
My Pictures069

ウォニンはやがてバス停でじっとビルを眺めていた男だとわかる。
My Pictures070

モネからの電話がかかり、代わりに返事をするようにウォニンに頼む。
モネからの連絡にはいっさい応答せずに、モネをやきもきさせているゴヌク。
My Pictures071

携帯の画面には「太いロープ」と。
ウォニンが適当にあしらって電話を切ると「アリガトウ」と。
My Pictures072

ゴヌクは逃げてゆく。
My Pictures073




家に監禁状態のモネ。
My Pictures074

大学に行っても監視のガードマンが張り付いているが、隙を見てゴヌクのトレーニング場に行く。
そこで次の日曜に撮影があることを聞き出す。
My Pictures075

ホン家ではシン女史がホン会長に、オム常務に愛人がいることを話し、会長は婚約を取り止めにする。




ウォニンがいたずらしてジェインの携帯からゴヌクに「今日、暇なのよ」とメイルを打つ。
そのおかげでゴヌクとジェインが公園で散歩することに。
My Pictures076

ゴヌクはジェインに対しては、ホン・テソンの名前を語っているが真の姿で接っしている。
My Pictures077

My Pictures078

ジェインが写真を撮ってほしいとある家族に頼まれる。
My Pictures079

両親と子供の家族写真。
My Pictures080

その楽しそうな家族の光景を見て、自分の少年時代を回想する。
My Pictures081

貧乏だがやさしい両親と過ごした頃。
そして裕福なホン家。
My Pictures082

やがてジェインは亡くなった自分の父親のことを話す。
父親が生きている頃、両親と妹でバスに乗ってピクニックに行ったときの思い出。
My Pictures084

でも今は父はいないし、ピクニックなんて好きじゃないと。
今は家族が3人だけだから寂しい。
My Pictures085

ジェインに何か家族の温かさのようなものを感じるゴヌク。
My Pictures086

ジェインの肩に落ちた葉に手をゆっくり伸ばし・・・。
テラの胸元の髪の毛を拾ったときとはまったく違う手つきで。
My Pictures087

My Pictures088

「恋人同士で写真を撮らないか?」路上カメラマンに声をかけられ、手を引っ込める。
My Pictures089

少し恥ずかしそうなジェイン。
My Pictures090

ゴヌクは迷いもせず、ジェインの肩に手をかけてニッコリ。
My Pictures092

(続く)



この記事のURL | 第3話 | ▲ top
| メイン |
