スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第12話 ~その1
- 2010/08/14(Sat) -
2010年7月21日(水) SBS 21:55~

ジェインに抱きしめられて泣き崩れたゴヌクは、そのまま部屋で眠り込んでしまった。
My Pictures000

ジェインはゴヌクの靴を脱がせて、自分もそっと添い寝をする。
My Pictures002

ジェイン「何がどうなっているのかわからないけれど、私は信じているからいつかは話してくれるわよね。あんたは本当に傷ついているのね」
My Pictures003



翌朝、ゴヌクはソニョンの思い出の品を片付ける。
My Pictures004

金庫からソニョンがゴヌクがアメリカにいるときに送った手紙。
My Pictures006

ソニョン「テソン、私は養父母の家を出たわ。そしてテソンをアメリカに行かせなければよかった」
そしてゴヌクはホン家を追い出された後、いじめられているときソニョンに助けられて、孤児院で手当てを受けて暮らすことになったときのことを回想する。
My Pictures005

そしてソニョンの納骨堂で手紙、手帳などを燃やす。
My Pictures007

ソニョンの写真も・・・。
My Pictures008

ソニョン「とうとうアメリカから帰ってくるのね。会いたいわ!韓国に戻ったらたくさん話しましょう」
My Pictures010

My Pictures011

My Pictures012

公園で遊ぶ子供を見て、自分とソニョンが遊んだことを思い出す。
My Pictures013

My Pictures014

ゴヌク「ヌナ、ごめん。俺はやめないよ。そして全てが終わったときに罰を受けるよ」
My Pictures015

クァク班長も納骨堂に来て、ソニョンの墓の前にユリの花が供えてあるのを見て、あわてて付近を見回る。
そして焼却炉で何かが燃えているのを見つける。
My Pictures016



ゴヌクは協力者から連絡を受けて、投資家カンがテギュンの口座にあった資金を他に移して、海外に脱出するつもりだということを知る。
My Pictures017

ゴヌクはテギュンのオフィス前にいて、テギュンが現れるのを見る。
テギュンはもぬけの殻となったカンのオフィスで「シム・ゴヌク、NK建設代表」という名刺を見つける。
My Pictures018



クァク班長は焼却炉からソニョンの手紙の燃え残りを収集してきた。
それには「ゴヌクへ、ごめんなさい、テソンさんがいなくては耐えられない」と書いてあった。
My Pictures021

そして取調べをしたときのゴヌクの言葉を思い出す。
「養父母から追い出された子供を姉のように面倒を見てくれた唯一の人、唯一の家族だった人をその彼が殺しますか?刑事さん、あなたには守りたい人がいないのですか?家族はいないんですか?」
My Pictures022



ゴヌクはオフィス内でテラに声をかける。
My Pictures024

そこにモネがやって来て、ゴヌクとテラの関係を2人に問い詰める。
ゴヌクはモネの手をとって少し離れたところで話をする。
My Pictures025

ゴヌク「俺がテラさんに揺れ動いたんだ。小さい頃に知っていたお姉さんにそっくりで、自分の気持ちを抑えられなくて気持ちが勝手に動いたんだ」
モネ「姉さんを好きになったの?」
My Pictures026

ゴヌク「彼女は常に自分の感情を隠している。自分の感情を忘れてしまっているんだ」
My Pictures028

ゴヌク「だから自分の感情に正直になるように言った。」
モネ「それだけなの?姉さんが言った間違えって何なの?」
ゴヌク「俺の話を信じないのならもう仕方がない。帰れ」とその場を去る。
My Pictures029



ホン会長はテギュンをきつく叱咤して、アメリカに行くことを指示する。
テギュンは秘書室長に拾ったゴヌクの名刺を渡して、その者を探すように依頼する。
室長はその名刺を意味深に見つめる。
My Pictures029a

テギュンはシン女史に不平を言う。
そしてシン女史はテソン、そしてゴヌクが現れてから悪い事が次々と起こっていると2人を怪しむ。
My Pictures030



オフィスでテソンとゴヌクが打ち合わせをしている。
My Pictures033

そこにテギュンが入ってくる。
My Pictures031

テギュンは自分の不正をあばいた新聞記事を流したのはテソンだと思い込んでいる。
My Pictures034

テギュンがテソンに殴りかかろうとしたとき、ゴヌクがテギュンの手を掴んでとめる。
My Pictures036

2人に悪態をついて、そしてテソンに今後ヒョンと呼ぶなと言い捨ててテギュンはテソンの部屋を飛び出して行く。
倒れこんだテソンに手を差し伸べるゴヌク。
その手を借りてテソンは立ち上がり「サンキュー」と部屋を出てゆく。
My Pictures020

テソンの部屋に残ったゴヌクは、テソンのデスクに座ってロボット人形をいじる。
「もし俺が彼で、彼が俺だったら・・・何か違っていることがあっただろうか?俺の人生に”もし”は無い。小さな幸運が大きな悪運を生み出す・・・それだけだ」
My Pictures037



ゴヌクはモネとオフィス玄関で会う。
My Pictures038

モネは人形を取り出しゴヌクに渡す。
My Pictures038a

ゴヌクに話し相手がいないと思ったモネは、自分が嫉妬しない話し相手としてゴヌク人形を渡した。
ゴヌクは留学することになったモネに自分が行った大学を勧める。そして人形と友達になると言う。
My Pictures039

モネを見送ったゴヌクのところにテソンがやって来て、さらにクァク班長も来る。
My Pictures041

班長はテソンにソニョンの手紙の燃え残りを差し出した。
それには「ごめんなさい、テソンさんがいなくては耐えられない」と書いてあり、収集したときにあった「ゴヌクへ」の部分がなかった。
My Pictures042

そして班長はこの事件は「自殺」と断定されることを告げる。
それを横でゴヌクは悲痛な面持ちで聞いている。
My Pictures043

そして班長はゴヌクに近くのレストランがあるか尋ねる。
My Pictures044

テソンは1人になり、手紙の1部分を見つめながら嘆く。
My Pictures044a



ゴヌクはチャン監督が勤めるレストランに班長を連れて行った。
My Pictures044b

チャン監督の兄弟の店で、監督はその日からマネージャーとして働くということ。
My Pictures047

監督「まだゴヌクを疑っているんですか?」
班長「いいえ」と笑顔で。
My Pictures045

向かい合って食事をするゴヌクと班長。
班長「刑事として20年間勤めてきたが、憤怒を静めることができるのならばこの世は平和になるということです。人に向けた憤怒は必ず自分に帰ってくる。だから全て忘れて許すことです。
My Pictures047a

ゴヌク「許す?自分達が悪い事をしていることすら気づいていないのに許すって?」
My Pictures048

班長「娘と2歳違いのソニョンさんの声が聞こえました。それは彼を止めてください、という声でした。私が刑事をしていて後悔していることは、人が罪をおかすことを止められないこと、その後で捕まえるだけということです。今度は楽しいことであなたにお会いしたいですよ。」
My Pictures049

笑いながら仕事をしているチャン監督と仲間を見ながら、
ゴヌク「私も彼らのように笑っていたいです。いつか私も無邪気に笑えるでしょう」
My Pictures049a




(続く)


ゴヌクがソニョンの遺品を納骨堂の焼却炉で燃やす・・・・ありえませんね
用意周到、緻密な復讐を20年間計画している人が、たくさんの人が出入りする、それもソニョンのお墓で燃やすなんて。
おまけに完全に燃えきらず、読める状態の燃えかすを残してしまうなんて・・・。
どうしてもそこでしか燃やす場所がないとしても、完全に燃えきるまで確認するでしょう?

わざと見つかるように納骨堂で、不完全な燃やし方をしたのかな?とも思ったけれど、でも何のために見つかるようにしなくてはならないのか?
わからない展開です

クァク班長さんはあんなに疑っていたのに(取調べで裸にまでしたのに)その手紙ひとつで、簡単に自殺だと断定してしまって・・・事実、自殺だし、これ以上ゴヌクが疑われても困るんですけどね。

その手紙。
最初は「ゴヌクへ」の部分があったのに、次の場面ではなくなっている。
証拠品を変形したりすると、班長が証拠隠滅とか偽装の罪に問われるんじゃ?(笑)

それと同時に班長、ゴヌクの復讐計画をなぜかわかっている?
ゴヌクに止めなさいと暗示しているし。

そしてチャン監督が急に転職~?? アシスタントの男達も一緒に

そしてモネがうざくなってきました。
ゴヌク人形作っちゃって・・・
男が自分の人形をもらってもねえ・・・それと話をしていたらキモイです


このあたりから脚本、制作とあせってきているんでしょうね。
この回からナムギルくんの代役男も登場しているという事だし。



スポンサーサイト
この記事のURL | 第12話 | CM(0) | ▲ top
<<第12話 ~その2 | メイン | 第11話 ~その2>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
